2020年3月19日木曜日

iPhone エクスプレス交換サービス

こんにちは、きまぐれソフトです。

iPhone の画面の一部が黒いままになったので修理する事にしました。しかし修理屋に持って行くには予約が必要で、時間の空きが読めない私にはこの予約という行為が大きな壁なのでした。しかし apple のサポートを読んでいるとリファービッシュ(または新品)を家まで送ってくれて、故障品と交換するだけのお手軽修理「エクスプレス交換サービス」がある事を知りました。入ってて良かった Apple care+ です。

というわけで交換修理をお願いしていたのですが、本日ヤマト運輸にて届きました。

じゃん。
意外に小さな箱で、中身は送り状と iPhone 本体、それから SIM 抜きツールです。
ヤマトさんには一度お帰りいただき、データ移行と動作確認を済ませます。やる事は機種変時と同じです。
だがしかし、昨夜のバックアップ後に写真を撮影してしまったので、 WiFi 経由で直接データコピーする事にしました。その顛末は別の記事で紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿